中四国ローカル物流の支援拡充
鋼材小口混載の共同配送を手掛ける赤田運輸産業は、香川県に「メタル便四国ヤード」を開設した。四国への輸送や全国配送ニーズの増加が見込まれ、利用者の利便性向上と物流網の構築・サービス提供を推進する。中四国エリア内で物流網が行き届いていないローカル地域向けの支援や新たなプラン作りも模索する考えだ。
メタル便のホームページからのお問合せを、
メタル便北陸の吉田社長が中心となって直近のデータを分析してみた。
ホームページから多い時は、一日10件くらいお問合せいただく。
その成約率は? 成約の理由? 既存顧客と新規顧客の比率は?
保留を除くと成約率が半分は素晴らし数字だと、私自身は誇りに思っている。
お見積りはあくまでお見積りで、お客様の中で商売が成立しないケースもあるので。
メタル便が長尺物の全国配送において唯一無二のサービスであることを裏付けている。
鋼材小口配送の「メタル便」四国で新配送拠点開設
中国・四国地区のサービス強化
静岡東部にも拠点開設予定
鋼材の小口混載・共同配送サービスを手掛けるメタル便は四国ヤードを開設し、中四国エリアへの配送を強化。赤田運輸産業の四国営業所を新たな基地として運営し、静岡県東部地区にも新営業拠点を計画。荷物の配送サービスを提供する。